SSブログ

みすゞ号に心躍る?! [日記]

下関駅を「みすゞ潮彩号」が走っているらしい・・・

と知っていたものの、一日数便とあり、見かけたこと

なかったのですが、たまたま停車中の列車に遭遇\(◎o◎)/!

思わずマニアのごとく、興奮です。

P1000005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横のデザインがかわいいっ!! 

P1000006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

入り口はこんなんです。

オッサレ~!!

P1000007 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2両編成で、一両は普通料金でもう一両は指定席なので

指定料金プラスとのことです。

山陰線なので、どの席も海にむかってます。

ビュースポットでは、数分間止まってくれるらしいです。

P1000008 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

ホームで駅員さんに聞いたところ、一日1往復だそう。

なかなか出合えないわけです。

ラッキ~!!なんだかいいことありそうな気がする~♪

金子みすゞは詩吟ではなく、童謡でした(*_*;

P1000004.JPG

 

 

 

 

 

 

http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/time_l/kankouressya/

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ももちゃん

すごーい ちびまるこちゃんの電車よりたのしそう・・乗ってみたいよー
by ももちゃん (2010-03-06 16:58) 

ひこってぃ

ちびまるこちゃんの電車?!そんなのあるの?
それも楽しそう・・・。
by ひこってぃ (2010-03-07 09:20) 

チロチロ

わぁ、丸や三角のおまどがかわいぃ♪
トーマス電車よりたのしそう・・・乗ってみたいですね。

「みんなちがってみんないい」
の詩人金子みすゞでしょ。
NHKの「にほんごであそぼ」でもやっているので、
息子も詩を歌えますよ。
by チロチロ (2010-03-11 22:27) 

ひこってぃ

チロチロさん、早速聞いてみました。
「私と小鳥と鈴と」 
作詞 金子みすゞ
とっても良い詩ですね。
♪鈴と、小鳥と、それから私、
みんな違って、みんな良い・・・♪
by ひこってぃ (2010-03-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。