SSブログ

2012年今年もよろしくお願いします! [グリーティング]

2012年。はじまりました。

今年もよろしくお願い致します。

あらためて下関を1枚にまとめてみました\(^o^)/

下関観光.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し補足しておきます。

右上のはスナメリ。

しものせき水族館「海響館」にいます。

天使の輪と呼ばれるバブルリングを見られると

幸せになれるとか。

 

左下のペンギンも海響館の「ペンギン村」にいます。

 

フグ刺し、フグ饅頭、巌流焼きは

しものせきグルメの代表です。

個人的には「巌流焼き」(白あんどら焼き)もいいけど

「おそいぞ武蔵」(黒あんどら焼き)の方が好きかなっ!

う~んやっぱり「招きふく」が一番かもっ(*^。^*)

 

フィルム左から角島、ロンドンバス、旧秋田商会ビル、

関門橋。

 

エメラルド色の海を渡り、角島へ続く長い橋は

車のCMでも使われていた絶景ポイント。

 

下関~長府間を走るロンドンバスは観光の足として。

 

唐戸近くの旧秋田商会ビルは大正時代の和洋折衷の

建物です。

 

関門橋の脇にあるのは壇ノ浦の戦い跡に建つ

源義経と平知盛の像。

タッキ~の手形もありますよ!

 

最後に正面のタワーは海峡ゆめタワー。

夜のイルミネーションは季節、曜日ごとに

色が変わり毎日楽しませてもらってます(*^。^*)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

もちこ

下関、また行きたいな(^◇^)水族館いきたーい。そういえば芥川賞?の作家さん、下関在住だそうですね
ところで今成田です!夫婦でニューカレドニアにいってきまーす♪またね〜
by もちこ (2012-01-23 19:15) 

ひこってぃ

おいでませ下関!!
こちらはいつでもウェルカムですよ。
でも、いいなぁ、天国に一番近い島、
一緒に行きた~い[__リゾート]
満喫してきてくださいね[__るんるん]
もしかしてまたオールインクルーシブ
だったりして[__!?][__わーい]

by ひこってぃ (2012-01-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。